育児記録-2018/09/06

2018/09/06現在の最近のトキちゃんの様子の記録です。

トキちゃんの育児レポ 生後1〜4ヶ月

お久しぶりです。リラ猫です。 トキちゃん、元気です。 5ヶ月も終わりになってきて、一人で勝手に遊び回ってます。 如何せん、足腰が強くてですね…… バランスこそ取れないものの、歩くのが大好きでしてね…… 「股関節に悪いから絶対使わない!」 と言っていた…

トキちゃんの新生児期レポ

私のデスクスペースを生贄に、トキちゃんのベッドスペースを召喚したリラ猫です。 なので私のデスクがないわけです。 棚の上にデスクトップを横に寝せて、その上にディスプレイを置いている状態なわけですよ。 なので、キーボードはミニアイロン台の上に置い…

COMPを定期購入しました

カルマです。 ついに耐えきれず、COMPの定期購入に踏み切りました。 先に書いておきますが、COMPのPR記事ではありません。

家族関係と育児の重たいお話

いろいろな複雑な思いに駆られているリラ猫です。 本日は家族内の問題から、 親としてどのように育児に向き合えば良いのか悩んでいるお話。 Twitterにボソボソ呟いてみようかと思ってた内容なので、 あまり、まとまりはないかもしれない。 精神面の弱さとか…

ドン勝して気分がいいのでそのまま雑記を書くマン参上

カルマです。 只今絶賛育休取得中。 ありがたいことに、育休を3ヶ月間取らせて貰い、育児&身体休めさせて頂いてます。

臨月&第一子出産レポ

毎度の挨拶になりそうだな、と思いつつも、 お久しぶりです、リラ猫です。 この記事を書いている時点で、 我が息子、トキちゃんは生後2ヶ月になりました! 我が家で初の男の子です。 毎日が驚きの連続でとても新鮮で楽しい日々を過ごしております(棒 忘れて…

日日是好日

お久しぶりです。カルマです。 最近ブログを書いていなかったので、ここらで一気に放出したいと思います。

父母子手帳 第二弾! 育児方針

節分が終わると臨月に突入するリラ猫です。 とうとう臨月ですよ。 退職しただの、引っ越ししただの騒いでいたのが ついこの間のことのようですが、 はい。臨月です。もうすぐ生まれます。 母になる自覚は全くないけれども、 とりあえず、このでかくて動きづ…

父母子手帳 第一弾! 妊娠期間中の振り返り

お久しぶりです。妊娠9ヶ月、もとい34週になったリラ猫です。 母子手帳ってあるじゃない。 けど、父子手帳ってないじゃない。 育児って、父母の両方が必要なのに、お父さんだけのけ者にされるのは可哀想だなぁ、と思っていたわけです。 なのでブログに作っち…

転職しました。

はい、転職しました。 転職してもう一か月経っちゃいました。ほんとはもうちょっと早くブログにでも書きたかったんですけどね。

WWEゲームで作ったオリジナルレスラーの脳内設定を公開してみる

僕はWWEの試合を見るのが好きなんですが、 同時にWWEのゲームの試合を"見る"のも好きなんです。

PUBG ドン勝を目指して

PUBGやってます。 妻も始めました。

飛鳥曲がきた!!!!!!

こんばんは。 飛鳥の担当プロデューサーのリラ猫です。 今日はデレステのお話 カルマくんが昨年の10月に、肺炎で2週間ほど入院したんですよ。 もう、寂しくて寂しくて寂しくて…… 正直あまり、女の子がたくさん踊ってる系の物って嫌いだったんだけれども、 如…

胃カメラ飲み込んできた

PCが調子悪くて悲しい。 胃カメラ検査受けて来ました。

Lハウスまで@5年

お久しぶりです。FF14でギャザクラしかしていないリラ猫です。 前回の記事から、2週間かな? 現在の貯金は、41万Gとなってます。 5300万まで、あと、5259万!! ……遠いなぁ。

【追記あり】GTX1060に換装したら死んだ

先日4Kディスプレイを買った記事を書いたんですが、 PCのグラボがGTX770で、4Kでゲームプレイするにはさすがに辛いものがありました。 なのでGTX1060を購入して換装したんです。 したら、参った…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーと免責事項、著作権 本ブログのコンテンツをご利用になる前に、本記事の一読をお願いいたします。 また、本ブログのコンテンツをご利用された際には、 プライバシーポリシーと免責事項、著作権について、 同意されたと見なしますため、…

PAYDAY2がスイッチでリバイバルだー

ついに!というかなんというか…まさかの、っていう方が正しい気がする。

4Kディスプレイを買いました

今年まだ4本しかゲームを買っていないカルマです。 学生の時は狂ったようにゲーム買いまくってたんですよ。 まあ、そのせいで未だにプレイすらしてないものが沢山あるんですけど…

FF14始めました

もうすぐ還暦を迎える母が 駅でナンパされて困った話を聞いて困ったリラ猫です。 私のお母さん、若いのよね。 俗に言う、美魔女、ってやつ。 私もそうなりたいなーーー!!!! 一応、肌は綺麗らしいぞ。 キープしたい。

WWE日本語実況に対する不安

仕事の昼休みがプロレスタイムになっているカルマです。 WWEネットワーク 僕はWWEのコンテンツ配信サービス「WWENetwork」に加入してます。 WWEって何?って方はこちらを一読。 WWE | What's WWE WWEのメイン番組「RAW」「Smackdown Live」の他、 月に1,2度…

夫婦のブログを開設しました。

初めまして。妻のリラ猫です。 突然ですが、夫婦ブログを開設しました。 いえーーーーーーい。 それぞれメインブログはあるんだけどね 私は「リラ猫のタロットハウス」というブログを持っており、 絶賛タロットカードの解説&鑑定中でございます。 リラ猫のタ…