PAYDAY2がスイッチでリバイバルだー

ついに!というかなんというか…まさかの、っていう方が正しい気がする。

www.youtube.com

ニンテンドースイッチで、いつでもどこでも銀行強盗!」
パワーワードすぎる。

「PAYDAY2」がニンテンドースイッチで2017年冬に発売ですよ!!

あまり他に例を見ない「銀行強盗」をテーマにしたFPS

※リンク
最大4人で協力する銀行強盗FPSです。
と言っても銀行強盗だけではなく、宝石店強奪や輸送車襲撃、
仲間キャラクターの脱獄ミッションなど多彩な任務が魅力ですね。

…まあ最近プレイしてないんで、最新のアップデートでどうなってるかは全く知りませんが…。

レベル制を採用していて、ミッションをこなすごとに経験値が得られレベルが上がると
いろんなスキルを身につけられます。
こっそり忍び込んでブツを掻っ攫うか、アーマーフル装備で正面突破して大混乱を引き起こすか、
プレイヤーの判断でどうミッション達成するか思いのままです。

CS日本語版が出る、という点で価値がある

僕がいいな、と思ったのが、
・公式日本語版という最良の解答(概ね最もゲームを理解しやすい)
知名度が上がる
・PAYDAYの話がしやすくなる!!!
という点ですかね。

公式で日本語化してくれるのはポイント高いですね。
僕はBethesdaゲーやりすぎて性格悪くなってきてるんで誤訳がどこかにないか粗探しする癖がついちゃいましたが。

知名度はまあ賛否あるでしょう。
基本的にこのゲーム、ミッション開始前に説明があるものの、
ものによっては何をすればいいかわかりにくいミッションがあるので、
初見の人はえ?え?何やればいいの?状態になることも結構多いです。
(そういう人は知ってる人について行きましょうって感じですね)
まあなんにせよ知名度が上がる→ユーザーが増える→コミュニティが活性化するってのは
期待できるのでいいことじゃないかと。

あとはこれでライトゲーマー層にも知られて
PAYDAY2の話がしやすくなるといいなあ、とか。


トレーラーが格好いい

ちなみにトレーラーがすごく格好いいです。オススメのトレーラーをいくつか。

ゲームプレイトレーラー。
www.youtube.com


難易度「Death Wish」が導入されたパッチのトレーラー。
www.youtube.com
かつての仲間「ホクストン」を脱獄させるためのミッションDLCのトレーラ。
軽く実写ドラマ化するまでに至りました。

www.youtube.com