ドン勝して気分がいいのでそのまま雑記を書くマン参上

カルマです。

只今絶賛育休取得中。
ありがたいことに、育休を3ヶ月間取らせて貰い、育児&身体休めさせて頂いてます。

育休取得中

5月から7月末まで育休を取らせてもらっています。
なので、平日も変わらず家にいます。疲れた身体を癒すにもちょうど良いです。
育休中は、妻の睡眠時間確保を目的に、朝の8時から11時は必ず僕が息子の面倒を見るという決まりを作りました。
最初は中々苦労しましたが、4週間経った今ではだいぶ慣れてきました。
たまに見せる息子の笑顔がかわいいんです。こうやって親バカになっていくんですね。

あと、ゲームは平日は18時以降のみプレイすることになりました(本来ならば仕事をしている時間はゲーム禁止)。
これは、どちらかといえば、妻の両親の目を気にしてのこと。
妻もゲーマーなので、ゲームすることに関しては比較的寛容でいてくれているのですが、両親は「やはり育休として休んでいるのだから…」ということで。確かに、育児を目的に休んでいるのになにゲームしてるんだって話ですよね。
それに、僕が夜ゲームしてる時は、妻もゲームしつつ息子の面倒を見たりしてくれていますし。感謝してます。

順調に育っています

息子は5月に入って、生後2ヶ月。もうすぐ3ヶ月になろうとしているところ。
最近のイベントとしては、近くの山にロープウェイで登ってリフレッシュしたり、お宮参りしたり。
結構充実した毎日を送っているのではないでしょうか。
将来息子が大きくなったときに、写真を見返して「ほら、こういう所に行ったり、こういうイベントをやったんだよ」と話してあげられるといいなと思います。

兄の勧めで「ALBUS」というアプリを使って、毎月写真を注文しアルバムを作っています。
albus.is アプリをダウンロードして、端末の写真を選んで注文すれば、スクエア型に印刷した写真を届けてくれるサービスです。
専用のアルバムも別で売っているので、一緒に買いました。
正直、アルバムを作るにも、写真用紙を買ってきて家で印刷するのは面倒くさいので、非常にありがたいサービスだと思います。

COMPにハマる

完全食COMPに最近ハマっています。

www.comp.jp

元々義母の誕生日プレゼントとして購入したんですが、「カルマくんもしっかり栄養取らないと」ということで僕も飲んでいました。
先日ストックが尽きたんですが、朝ごはんに便利なのと、味もそこそこ気に入ってしまったので、また注文してしまいました。
そこそこお値段が張るのがデメリットですね。日々節約しなければと思います。

良い歯医者を見つけた

僕は親知らずが横向きに生えてて、そのせいで歯を締め付けて歯並びが悪く、また歯周病も進行してしまっています。
なので、親知らずを抜いてもらいたいと思い、近くのショッピングモールの歯医者へGO。
そうしたら、そこがすごく良い歯医者さんだった。処置は丁寧だし、カウンセリングでしっかりヒアリングしてくれる。
何より、治療時の麻酔が痛くない。
ただ、難点は人気が高すぎて次の診察が1ヶ月後とかザラにある。
今日、一本歯の神経を抜いたんですけど1ヶ月後で今後の治療は大丈夫なんだろうか。そこだけが心配。

f:id:karmactonics:20180523235506j:plain おっさん