COMPを定期購入しました

カルマです。
ついに耐えきれず、COMPの定期購入に踏み切りました。
先に書いておきますが、COMPのPR記事ではありません。

最初は懐疑的だったが・・・

以前、義母の誕生日に、完全食COMPをプレゼントしたことがありました。
元々小食な義母の為にCOMPを買ってあげたのですが、
「私よりカルマくんの方が栄養取った方がいいんじゃない!?」
ということで、僕も一緒に飲むことにしました。

プレゼントしたとはいえ、完全食COMPという字面や宣伝に胡散臭さを感じ、本当に栄養バランスが改善されるのか懐疑的でした。
そもそも栄養バランスが改善されているかどうかって、証拠として確かめる術も無いですし。

飲み始めた頃は、甘い豆乳みたいな味に慣れず、ちびちびと苦労しながら飲んでいました。
粉も溶けにくくてちょうどいい水分量を見つけるのにも苦労しました。

体調が良くなった

ですが、毎日朝ご飯として飲み続けるうちにだんだん慣れてきて、朝はCOMPを飲まないと落ち着かなくなりました(危ない粉は入ってないと思いますが)。
何より、COMPを飲み続けてから、

  • だるさが無くなるなど、体調が良くなった
  • 色々やる気が出るようになった
  • 集中力が増した

など、身体に変化が現れました。
プラシーボ効果かもしれませんが、COMPを飲み続けている間と、飲み終えてからでは明らかに違いがあるなと思いました。
公式サイトのQ&Aでも、「食事の中に取り入れるだけで栄養バランスは改善されます」と謳っているとおり、本当に効果があったのかもしれません。

定期購入へ

現在育休中であり、朝から子供の面倒を見ているのですが、
朝ご飯をCOMPにすると用意も飲むのも楽なので、面倒を見る時間により費やすことが出来ます。
なので、上記の体調面もあり、COMPの定期購入に踏み切りました。

注文したのはPOWDERのバッグタイプ2袋。
小袋のものよりこっちの方がオトクでした。

普通定期購入だと、最低いくつ注文する必要がある、みたいな制約がありますが、
HPを確認する限りでは、どこもその記述がないので、おそらくキャンセルは随時できるのかなと思います。

定期購入であれば、スコップとシェーカーも無料でついてきます。
まあ、自分は別にシェーカーを購入していたので、2個になりましたが。
1個はスポーツドリンク用として使っています。

いいものだが、不満点もいくつか

書いてきたように、基本的にCOMPは良いものだと思いますが、
細かい点でいくつか不満点もあります。

  • 適量が計りにくい
    自分の場合、1食あたりの適量が185gなのですが、付属のスコップが一杯擦り切りで48gと半端なため、約3.8杯と半端な数字になってしまいます。
    小袋が1袋あたり96gなので、おそらくそちらに合わせたのだと思います。
  • スコップが擦り切りにしにくい
    付属のスコップの縁がゆるやかなカーブになっているため、擦り切りにしにくいです。せめて真っ直ぐにしてくれれば・・・
  • 粉が混ざりにくい
    100kcalあたり水50ml以上が適量だそうですが、50mlぴったりで計ると粉が混ざりにくく、また甘みも大分濃いものになります。
    個人的には適量+50〜100mlくらいがちょうどいいかなと感じました。
    まあ「以上」と書かれているのはそういうことなのかなあと。

COMPはおすすめ

以上、COMPの宣伝記事でした。
栄養が気になっている方は、一度試してみるのもアリかもしれません。
まあ、ちょっと値段はお高いんだけどね!